長浜海岸@今津 こまどりうどん

種蒔きが遅れた朝顔。やっと咲き始めりいたんの水やりに楽しみが増した。

りいたんの朝顔

天気の良い日だったがあまり遠くへは行けない今日。ちょっとドライブでもしようと今年一度も行けなかった海へ顔を出しに行く。外環状を姪浜方面へ行き、今津元寇防塁の近くは長浜海岸。大原海水浴場もすぐ近く。

長浜海岸と毘沙門山

しばらくこの綺麗な風景を貸切させていただいた。りいたんは波と遊んで喜んでいる。

爽快。間もなくやってきたサーファーさん達と入れ替わり撤収。海沿いのR54を走り二見ヶ浦を通過し志摩シーサイドCC手前を左折し緑の農園で“つまんでご卵”を買う。1パック525円とは高い卵じゃ。

志摩の四季や伊都彩菜などいつもなら寄りそうな所をスルーして雷山方面に向かいR49で左折。日向峠越えで早良区に入り“こまどりうどん田村店”へピットイン。メニューを読んでいるすきにりいたんがカメラで遊んでの一枚。

ごぼう天。滋味旨ですわ。

Diary,Gourmet,Outdoor福岡

Posted by KenJiM