Netscape Navigator 9

スポンサーリンク

インターネットを始めた1995年頃、ブラウザと言えばほぼNetscapeで

その後、全盛を経てIEとのシェア争いに敗れ、買収され、斜陽化し、開発終了アナウンス。

2008年2月1日をもってもサポート終了となった。

いつから使うのを止めたんだっけ。ここ数年間はインストールさえしていないし。そこで最後のバージョンとなる“Netscape Navigator 9”を本日ダウンロード、日本語パックを追加して起動してみた

起動時のスプラッシュ画面に当時の面影があって、1, 2秒程しかないんだけどその頃の自分の部屋の風景まで思い出していた。

netscape9.jpg

使用感はそのまんまFirefoxなので問題なし。
当時は起動するのもよっこらしょって風に遅かったけどそんな事もなし。

ノスタルジーに浸るのも悪くないのでしばらく使ってみます。

DiaryPC

Posted by KenJiM