麦秋近い朝倉路 うどん大國屋

スポンサーリンク

ゴールデンウィークは働き詰めとなり、連休明けで朝倉路をぶらぶらとドライブ。麦も立派に成長し色付き初めている。

麦秋まじか

もう少し早く来ていれば美しい藤の花に出会えたはずの上高場・藤の里公園。

上高場大藤まつり

のぼりが立っているけど藤はほぼ終わっていた。

藤の里公園
わずかに残る藤の花

R500からキリンビアパーク福岡を覗いてみたらポピーは未だ無し。お隣のうどん「味由」も閉まっていてそのまま東へ。R386へ出て右折、原鶴方面。比良松、三連水車の里あさくらを過ぎたところのうどん大国屋。看板には究極手打の文字。

うどん大国屋

最近は冷たいうどんばかりでここでも冷やし山かけうどん。細く透明感のある麺だけど引きは強い。しかもボリュームたっぷり。

ひやし山かけうどん

おなかも満たされた我が家は筑後川沿いの堤防道を耳納連山眺めながらのんびり帰路へ。

筑後川と耳納連山

Gourmet,Outdoor,Plants福岡

Posted by KenJiM