五馬高原 コスモス園(2015年閉園)

スポンサーリンク

五馬高原

宝珠山村で美味しい古処鶏を頂くつもりがお店休業・・・
仕方なくドライブを続けて大分方面へ、車は日田を過ぎスカイファームロードひたを抜け、
五馬高原で「ひまわり満開」の札を目にして小休止

ひまわり

場所はファームロードの途中、フラワーパーク天ヶ瀬のお隣
入り口に至る2、300メートルは舗装無しの荒れ道
昨年交換したタイヤを気遣いながらソロソロ運転で上ってみる

着いてみると360度に近いパノラマが広がり、良くこんな風通しのよい所で花咲かせたな?と感心し
食べ逃した地鶏のことを忘れ空高く舞う鶏気分に浸る(ぜんぜん忘れられない)
ちなみに入場料(駐車場)は家族3人で1000円

ひまわり園

それにしても久しぶりに大きな花を咲かせたひまわりを見た
子供の頃はこればっかりだったけど、最近のひまわりは背丈も花も小さい

鶏気分プラス郷愁もあじわうひと時を過ごす・・・

大きなひまわり
コスモス園

珍しいコスモスがあるので見ていると此処の方と思しき女性が丁寧に説明してくれた

が、難しい名前だったので失念。帰って調べたら「シーシェル」という種類
こんな短い名前すら覚えられない自分が恥ずかしい

珍しいコスモス・シーシェル

と、いろんな想いで歩いた高原でした

五馬高原のコスモス園

Outdoor,Plants大分

Posted by KenJiM