英彦山・豊前坊

一目八景で一息入れた後、R28を中津・山国方面へ向かう。

まもなく耶馬渓ダムの畔に出た。大きな噴水が湖面から立ち上っていた。

さらにR212に出て左折、日田方面へ向かい本日の二つ目の目的地英彦山を目指していく。

R496は緩やかな勾配からだんだんと山中の道へと変わっていく。このあたりもなかなか眺めがよろしい

野峠を越える。福岡県に入り山上の平たんな道をしばらく走る

豊前坊到着。休憩がてらあたりの紅葉を写真に収める。紅葉シーズンに良く紹介されている所なのだ。

英彦山でもっと遊びたかったけど夜道のドライブが苦手な私は後ろ髪惹かれつつ帰路に就く

飯塚に入った頃に日没。結構な渋滞に巻き込まれつつ八木山バイパスを伝って福岡市内入り。少し強行スケジュールなドライブを終えた。


P.S. 随分オサレな焼肉店が開業しそうでした

Outdoor福岡

Posted by KenJiM